第2019回「海袮『シープってジープに似てるよね!』 志乃『あ、うん』」
2014/04/18(金)

「未年についてなんだけど、こんなお便りがWeb拍手に来てたよ」


>羊か、私が知っている空飛ぶ羊はアメリカ空軍の第49戦闘航空団第8戦闘飛行隊がブラックシープ(黒い被毛の羊・厄介者)と言うニックネームですね。 ちなみに有名な所属機はF−117ナイトホークです。
>もう一つ空飛ぶ羊がありました、アメリカ海兵隊の第214海兵攻撃飛行隊が同じブラックシープと言うニックネームでした。 最近の所属機はAV−8Bハリアーです。
>おまけでウィキペディア(英語)での説明 第49戦闘航空団第8戦闘飛行隊(http://en.wikipedia.org/wiki/8th_Fighter_Squadron)と第214海兵攻撃飛行隊(http://en.wikipedia.org/wiki/VMF-214) by111



「あ、部隊名という手もあったっスね!」
「ああ〜↑」
「空軍と海兵隊とで、部隊名が被っているんですか」
「割とポピュラーなのだろうか」
「スラングが厄介者って事は、そうなのカナ?」
「そうなんじゃないでっすか?」
「おいおい、アメリカ人っ」
「ググったら、『BLACK SHEEP』というホラー映画があったっス」
「実際、厄介者とか面汚しとか、そういうスラングで使われる言葉でっすから、各方面で使われているようでっすね」
「背徳的な命名はよく使われるからネ。ま、敵にとっちゃまさに『厄介者』なワケだし」
「F-117をシープ・ホーンで」
「それもいいネ」
「ついでに鷹の翼も」
「キメラ ジャン」
「しかし、やはり部隊名でしかないっスかね?」
「うーん、あたしも調べてはいるんだけど、航空機の名前ってのでは見つかってないよ。パーソナルネームならありそうではあるけどサ」
○○シープって機体をでっち上げるのも。いいでっすね」
「羊っ娘なら、羊らしい角が欲しいですね」
「カールした角ネ。雌にもあるって品種がいいカナ」
「○○シープの○○に、テキトーな言葉を入れればいいんでっす。品種の特定無しで、カールした角をつけられまっす」
ファイティング・シープとか、アメリカならつけそう」
あんまり強そうじゃないのはなんでカナ」
「羊さんですしー」
「スリーピング・シープ」
「寝てるジャン!」
「素直に(?)ブラックシープという機体をでっち上げるっス」
「では対抗して、ホワイトシープで」
「ホワイトシープはドールシープっていう品種の別名だネ。雌にも角があるけど、小さな三日月形だよ」
グレイトシープで」
あんまり強そうじゃないのはなんでカナ」
「う〜ん、羊さんですしー」
「メタルシープ」
「アイアンシープ」
「なんとなく、陸っぽくない?」
「サイレントシープ」
「沈黙羊?」
「それって、眠ってる?」
「眠ってますかね?」
「眠ってますね」
「何処かの中尉のようでっすね」
「あれはサイレントゴリラ

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
テレンティア(M-4)
変態。とにかく変態。なんでこうなったんだろう?ってくらいの変態。
リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第2018回へ  第2020回へ

戻る
トップ