第2032回「やる気も組み立て直して!」
2014/05/01(木)

「う〜ん……う〜ん……」
「何をやっているのですか?」
「見ての通り、ジグソーパズルだよ」
「あら、結構大きいわね」
「そしてピースが細かい
「いやこれが難しくて」
「なかなか上手くいかないにゃ」
「やっぱり、いきなり難易度の高いのを選ぶべきじゃなかったかー」
「そりゃそうなのです」
「端から攻めてるかしら? 特に四隅はほぼ確定だから、そこから外周を組み立てていくのよ」
「外周は必ず、平坦な辺がありますからね」
「そう、だからまずは、平坦な辺のあるピースだけ集めましょう?」
「あ、そっか、なるほど〜」
「因みにミオは知ってたにゃ」
「なんで教えてくれなかったの?」
「言おうとしたら、言うなって言ったにゃ」
「あ、そうだっけ」
「あ、それなら言わないほうが良かった?」
「いや、もうかなり悩んだからいいや」
「イルカの顔から組み立てようとしてたのが、不思議で仕方がにゃいのにゃ。そこ、真ん中にゃ」
「だって可愛いじゃん」
「それも重要よ。部分部分で幾つかに小分けして組み立てて、合体させていくのよ。あと、同じ様な色合いの物は、まとめておくと探しやすくなるわ」
「おー、なるほどー、やってみよう!」
「頑張れにゃ〜」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。





第2031回へ  第2033回へ

戻る
トップ