第2037回「明日は決戦! 勝利は目前!!」
2014/05/06(火)

「さてアッキー、明日は決戦だよ」
「ちゃんと逃げ出さずに抜歯してきてくださいね?」
敵前逃亡は許さぬぞぇ」
バシっと抜いてきてくださいねぇ〜」
「ふっふっふっ……任せろ! 勝利は目前だ!」
「……はい」
「まぁ抜歯後は痛みで行動能力低下するかも知れんが、それが引けば完全勝利よぉ」
「……その通りです、マスター」
「痛み止め、ちゃんと飲みなよ?」
「ああ、勿論そうする」
「交通機関を使って行きますの?」
「そのつもりだ。痛みで運転できない!!なんてなったらヤバイしな。大丈夫だとは思うが……念には念を、だ。何しろ初めての抜歯だからな! わはは!」
「抜歯経験はないのじゃな」
虫歯治療経験なら豊富だぞ」
「それ、自慢になんの?」
「なりませんよねぇ〜」
「え? そうなの?」
当たり前ですわ」
「まったくじゃな」
「そうか……なら、抜歯は自慢になるな! わはは!!」
「なるの?」
「ならんじゃろ」
「だよネ」
「4本同時に抜くならば、自慢になるかも?」
「死んでしまうわ!! あ、なんか左上と右下は悪さしてないから、抜く必要はないって先生は言ってたがな」
「あれ、そうなの?」
「うん、右上は今回抜く上顎洞底隣接のヤバイ奴、左下は虫歯で大穴開いてる奴だから、こいつらは絶対抜かないと駄目だが……他の2本は大丈夫なんだと。ま、先生の言う通りにするよ」
「そうだネー、信頼できる先生ならそれでいいんじゃない?」
「言い換えれば、抜くべしと言われたらちゃんと抜きなさいね?
「おう、そうだな」
「それと、定期健診をちゃんと受けるように
「勿論だ、流石にもう懲りたよ」
「……酷くなる前に、早期発見が重要ですからね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2036回へ  第2038回へ

戻る
トップ