第2050回「でもほんと早く治って欲しいんだけど」
2014/05/19(月)

「ヤクが切れた!!」
「……はい、どうぞ」
「んんんんん!!(ごっくん) 効くぜー!」
「ハタから聞いていると、ものすごく危険な会話なんですけど」
感染症を抑える薬、痛み・炎症を抑える薬、胃の粘膜を保護する薬、ね」
「それにしても長引くわね」
「見ろよ、この顎! 近代化改装したら超重くなったので、バルジつけて浮力・復元力確保しましたって感じじゃね?」
「ま、まぁ確かに、そう見えると言えば見ますが」
「魚雷を撃ち込めばいいのね?」
「いいわけねぇだろ!」
「機雷がお好み?」
「やめて!」
「しかし、これだけ治らないと……本当に大丈夫なんでしょうか?」
「抜歯時の状況と本人の体質や体調次第だからなぁ。一週間以上かかる人も居るそうだが、俺もその類か」
「……お仕事の影響もあるかと」
「ああ、力仕事だからな、なるべく力まないようにやっていたが……帰り際にはパンッパンに腫れあがって、帰宅後は暫く痛む。右下のを抜くのは6月の予定だが、今度は水曜日じゃなくて月曜日に抜こう。そうすれば、忙しい土日までかなり間がある」
「そうですね、そのほうが良いかと思います」
「極力回復時間をとりたいわね。それなら月曜の朝に予約よ」
「だな。んで、月・火と連休を取る。水・木は忙しくないから、この間に回復してくれればいいのだが」
「さぁ、どうなるかしらね?」
「まずはそのバルジを治さないと」
「そうそう、これ幸い と一週間も抜歯ネタじゃないの」
「ふふふ……ネタを考えなくていいのは助かるぜ! 痛いのは最悪だがな!」
「手抜きですか?」
「違うよ!! ね?」
「知らないわ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2049回へ  第2051回へ

戻る
トップ