第2051回「とにかく安静にできる時間を増やしたいけど」
2014/05/20(火)

「やっぱさー」
「うん」
「抜歯後は運動するなって言われてたけど、やっぱ仕事が仕事だからさー」
「うん」
「力仕事が常時なわけで、気がつくとパンッパンに腫れてるんだよなぁ。抜歯した左下の顎周辺」
「そりゃそうでしょ」
「……やはり、土日を挟んだのが良くなかったかと」
「それなんだよな、それが一番良くなかった。水曜日に抜歯して、木曜日の夕方当たりから腫れあがった。金曜日は腫れのピークで、痛みも熱もあってやばかったけど、入荷が少なくて割と暇だったから何とか乗り切った。まぁ早めに帰してもらったけどね」
「問題はその次の日じゃな」
「そう! 土曜日だ!! 腫れは結構引いて、『あ、これもうすぐ治るかも?』とか思っていたら……まぁ凄く忙しいわけで、その分、運動量も激増し、帰る頃にはパンッパンに腫れてやんの。そして次の日曜日、この日もヤバイ、凄く忙しい。やっぱり運動量激増で、帰る頃にはパンッパンに腫れあがっていた。そして帰宅して休憩していると……結構な熱が出たなぁ」
「月曜日も忙しかったんですかぁ〜?」
「忙しかったなぁ、入荷も多かったし。やっぱ月曜もパンッパンに腫れて、帰宅後に発熱。痛みも酷かった」
「……そして今日ですね」
「そうだ。今日、つまり火曜日だが、まぁーやっぱ入荷がやったら多くてな、これは詰んだと思ったよ。が、何とか乗り切れた。薬の効果が切れる前に帰宅できたし、今日は発熱もなかったな」
「それなら、着実に治ってはいますのね」
「腫れたトコ、正面から見て横幅は変わってないんだけど、前後幅は小さくなってるよネ。奥歯側に向けて後退してるって感じで」
「うん。ようやく2連休になったし、安静にしていればOKだろう。早くマトモに食事がしたいぜ、コーンスープとか お粥とか、プリンとかヨーグルトとかばっかりじゃぁな……カレーライス食いたい!!
「大口開けられないもんネ」
「顎の可動範囲が限定されちゃってんだよなぁ、腫れのせいで。がんばって開いても、上の歯と下の歯の間は、2cmくらいしかない
「2cm、だと、たいていの物は大きくて食べられないのかの」
「それは辛いですねぇ〜」
「だから早く治ってくれ! まともに食事したい!!」
「……早く治りますように」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2050回へ  第2052回へ

戻る
トップ