第2057回「鎮痛剤を飲み続ける毎日は続く」
2014/05/26(月)

「て言うかサ、ほんと治んないネ」
「ああ……なんか今日は口開いたら『バキンッ』て音がして、激痛が走るようになったし……大丈夫かこれ?」
「…………まさか、ドライソケットになってないよネ?」
「それは大丈夫だと思うが……ちゃんと検査もしたし」
「……内出血が多いと、腫れが引くのに時間がかかるそうですが」
「でも、腫れ自体はだんだんと引いているんですよね?」
「だんだんとな。ネットで体験談とかを見ると、2週間ちょいかかる人もちらほら居るみたいだ。歯茎自体には炎症はないから……やっぱ外側の内出血が固まった奴が残ってんだろうか」
「わかりきっていることではあるが、安静にしていればすぐに良くなっただろうにの」
「お仕事柄ですねぇ〜」
「うーむ、ネタを考えなくていいのは楽だが──」
かなりクドイですけども」
「いや俺だって辛いんだ!!」
「ならば他のネタをやればよかろう?」
「だって楽なんだもん」
 じと〜っ
「いや……はは……は……」
「時事ネタでもやれば?」
30メートルまで接近した中華フランカーネタか。それもいいが、な?」
 ビクッ
「あ、居たの?」
 にたぁ……
「あんたも居たの」
「ちょちょ、ちょっとまつネ! ワタシじゃないヨ! ワタシ、殲撃10型ヨ!」
「知らん! お前しか居ないからお前を斬る!
「ひぃーーーー!(逃」
「逃げるなぁ! 妹月ぇぇぇ!!(追」
「ま、こうなるよネ」
「だろ?」
「それはそれとして、ちゃんと情報収集は成功したのかしら?」
「どうかの?」
「あちらの軍事演習はぁ、こちらにとってぇ、重要な情報収集源ですからねぇ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
妹月(殲撃10型)
ちょくちょくと自衛隊機の防空識別圏に遊びに行くが、そのたびに追い返される。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2056回へ  第2058回へ

戻る
トップ