第2058回「ポイントも溜まってたし」
2014/05/27(火)

「今日、ドコモショップに行って、2014年夏モデルを予約してきた
「携帯電話? ついにP906iからアップグレードするのネ」
「ああ、また液晶が壊れたんで、今回はケータイ補償 お届けサービス(第1208回第1213回)は使わず、新機種にしようと思ってな」
「液晶が壊れた? 壊したんでしょ?
「HAHAHAHA!!!! そうとも言うな!」
「……何年ぶりの、新機種でしょうか?」
「ん、P906iの発売日が、2008年6月だから……6年ってトコか」
「P906i……と、んー、フィーチャーフォンって奴だね」
「ああ、ガラケーの事ネ」
「……日本では、馴染みのない呼び方ですね」
「そうなのかい? ああ、ガラケーと呼んでいるんだね。ケーは……ケータイのケーか、日本独自の呼び方だね」
「……ガラパゴス・ケータイ、の略ですね」
「んで、何を予約したの? あんたでかいのは嫌だとか色々言うから、SO-04F?」
「SH-07Fだが?」
「ガラケーですかい」
「だってスマホの機能使わないもんよ。P906iですら、通話・メール・ネット(書き込み見る程度)・カメラだけだぜ?」
「あと、アッキーはタッチパネル嫌いだからネ」
「実体ボタンがないと嫌だ。誤爆が怖い。あとな、やっぱ実体ボタンのカチカチッがいいんだよカチカチッが」
「慣れれば大丈夫だと思うけどなぁ……ま、好みの問題でもあるしネ」
「……発売日は……来月ですか」
「そうだ」
「ていうか、なんでF-07Fにしなかったの? カメラの性能とかそっちのほうが高いでしょ」
「だって白ないじゃんかよぉ」
「あ、うん、そうだネ」
「なんで黒と金があって白がねぇんだよ! おかしいだろ!?」
「おかしいのかい?」
「アッキーの中ではネ」
「確かにF-07Fのスペックには魅力を感じたが……白がないのが残念だ! 非常に残念だ!」
「特注カラーとか受け付けてくれてたら、良かったのにネ」
「それは面白そうだ。コストは結構かかるだろうがな」
「自分で塗っちゃえばいいじゃないか」
「それも一瞬、頭をよぎったが……めんどくせぇって言葉で上書きされたな」
「だろうね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2057回へ  第2059回へ

戻る
トップ