第2073回「ここが俺の領域だぁぁぁぁ!」
2014/06/11(水)

「あ〜、やっぱ自宅が一番いいね! 落ち着くわぁ〜」
「まぁそうだろうネ」
「そんなわけで、こっそり第1501回から第2000回までを保管庫にぶち込んどいたぞ」
「いやどんなワケよ」
「こっそりやる必要があるのかと」
「ネタにしている時点で、こっそりじゃないけどネ」
「ふふふ……」
「何故、誇らしげなのでしょう?」
「さぁネ。て言うかアッキー、手術したとこのガーゼ、まだ取れないんだネ」
「おう、傷口はまだ完全にはふさがっていないからな。自分で毎日交換せよとの事だ。すげぇ膨らんでた&身体が膿を出そうとしてた影響で、皮膚が薄くなっててな、暫くはジワジワと血が滲む。あとボコッと陥没しているんだが、これはまぁそのうち元通りになるってさ」
「……一部分が硬いですよね、凄く」
「これも暫くは残るってな。炎症が治る過程で、組織が凝り固まる事があるらしい」
「気分はどうですか?」
「快調だぞ。とは言っても、医者の指示で金曜日までは仕事ができないんだけどな。が、体力が落ちちゃってるから、リハビリがてら部屋の片づけをやった。地獄のように散らかってたからな、抜歯して腫れてからは、ほんとなんともできなかったから。片付け程度なら体力もそんなに使わないし、リハビリには丁度いいだろう」
「ま、無理はしないようにネ。また歯科大に行って経過を見てもらうんでしょ」
「ああ、完全に治るまでは通院しなくちゃならんからな」
「……油断大敵です」
「まったくだな。もう二度と御免だしな」
「まだ右側も残ってるしネ〜」
「今回得た教訓を生かし、万全の体制で挑むべきですね」
「そうだ。次はサッと治ってドヤ顔させてもらうぜ!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2072回へ  第2074回へ

戻る
トップ