第2075回「早め早めに決めておいたほうがいいと思って」
2014/06/13(金)

「さて、もう6月も半ばですし……そろそろクリスさんの今年のあだ名を決めないと、いけませんね」
「おーそうだな決めてなかったなふざけんな
「ふざけてないよ本気だよ」
「そうです同志クリス、ふざけてなどいません」
「まったくだぜ、これは必要な事なんだぞ?」
「ウルトラ要らねぇぇぇぇぇよ!」
「なんで?」
「私には既に、超音速の炎尾っていう渾名があるの!」
「超音速の塩ビ?」
「っざっけんな!」
「しかしなぁ、炎尾(えんび)だと燕尾(えんび)と被るからなぁ」
「いいよそんな事どうでも」
「さて、2009年はストーブ、2010年は瞬間湯沸かし器、2011年はガスコンロ、2012年は焼き石、2013年は100円ライターでしたが」
「オイコラ進めんな」
「同志クリスがMiG機だったら、MIG溶接機(ミグようせつき)を提案するところですが」
「半自動溶接かよ」
「ツポレフだからなぁ」
火力発電所なんてどうでしょう?」
「いいんじゃない? 尻尾燃えてるし」
「有りだな」
「発電所じゃないぞ私は!」
「でも動力つき飛行機としては、発電はしてるでしょ」
「そりゃ、Tu-22M3として稼動中は発電してるけど、今の私には必要ないの」
「判った判った、じゃあ廃油ストーブなんてどうだ?」
「イイネ!」
「原点回帰ですね」
「良いですね」
よくねぇよ! 廃油!?」
「薪のほうがいいのか?」
「そういう問題じゃねぇえぇえぇだろぉぉ!」
「ではどういう問題なのかと」
ストーブじゃねぇっつってんだろ!」
「いや、ストーブだよな?」
「うん、ストーブだよ?」
ストーブ以外の何者ですか?」
クリスティーナだよ! Tu-22M3のクリスティーナだよ!」
「つまりストーブ
真理でありますね」
「その通りだよ☆」
「クソッ、全部吹き飛ばしてやる!
「あ、ちょっと同志──」

ドッゴォォォォォォォォォォォオン


クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2074回へ  第2076回へ

戻る
トップ