第2082回「大口が開くようになったらカレー祭りだ!」
2014/06/20(金)

「んで、どうだったの? 今日も病院いったんでしょ?」
「おう、もう通院しなくていいってさ。あとは傷口と硬くなっている部分が、自然に治るのを待てって」
「それは良かったですわね」
「しっかし長かったネ」
「抜歯したのが5月14日じゃからの、1ヶ月以上か」
「入院費もバカにならないですぅ〜」
「ああ、それな。入院中に歯医者の院長先生がお見舞いに来た時、『歯科大は抜歯に問題なく(神経も無傷、顎の骨折などもなし)原因は不明、と言ってはいるけど、こちら側に薬の処方ミス(もう少し強い薬でなければならなかったかも知れない)があった可能性は否定できない』からって、入院と治療費を全額持つという話をしてくれたぞ。あと医療機関側の保険から、仕事を長期休んだ事に対する保障が出るんだってさ。俺はそういうのさっぱり考えてなかったけどな! わはは!」
「そりゃ保険くらいかけてるよネ。かけてないほうがおかしいし」
「当然ですわ」
「保険をかけていない医者など、怖くてかかれぬぞ」
「……万一は、どんな事にも起こるから」
「ネ、なんかあった時にちゃんと対応してくれないんじゃ、責任ある仕事としてどうなのよってトコだよネ」
「まぁぶっちゃけ、体質や仕事、生活習慣など俺側の問題もあると確信しているし、いろんな要素が重なってこうなったんだろうから、左下をぶち抜く時は万全の体制でのぞむぜ。とりあえず、これが完治してからな」
「ふむ、早く復活できるようにの」
「そうそう、さっさと復活しないとネ」
「いまんとこ、外機を読み返している段階。大体は覚えているが、流石に細かい部分の記憶があいまいだからな」
1年半も、サボっていますものねっ」
「うぐぐ……」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2081回へ  第2083回へ

戻る
トップ