第2084回「寝起きって思考が鈍ってる時あるよね」
2014/06/22(日)

「いやぁびっくりした」
「何が?」
「いや目が覚めたら19時でさ、まぁ帰宅後すぐに寝落ちしたんだけど」
「またですかい」
「……風邪を引いてしまいます」
「うぅむ、危険パターンなんだけどな。で、19時に目が覚めて、ハッと時計を見た。デジタル時計は24時間表示ではなく12時間表示、アナログ時計は当然12時間表示……7時だ」
「うん」
「そして俺の脳は一瞬で理解した、遅刻だ!!! と」
「……え? いやいや、理解してないジャン、19時でしょ? 仕事終わって帰ってきたばっかりジャン」
「……夜の7時を、朝の7時と勘違いしたのですね」
「すっげぇ焦ったね! ヤバイヤバイ言いながら支度を始めようとすると、どうも様子がおかしい事に気付く。んで、カーテンを開けてみたら、朝の7時にしては暗いんだな」
「19時だからネ」
「まさか、と思ってデジタル時計を見ると、『PM』って表示されてる。携帯電話を開いてみると、19時って表示されてる。なんだ夜じゃん
「安心したでしょ?」
「安心したね! 朝の7時って言ったらもう、既に30分遅刻だからな。それが実は夜でしたって、安心するだろ」
「で、安心しちゃってまた寝落ちしたわけネ」
「え!?」
「今、午前3時なんですけど?」
「あ、あれ? おかしいなぁ〜」
「……きっとキノセイでしょう」
「だよな、キノセイだよな!」
「んなワケあるかっ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2083回へ  第2085回へ

戻る
トップ