第2096回「この感じ……またか!」
2014/07/04(金)

「んで、寝落ちの秋元クン、今日で入院から一ヶ月だネ」
「おいこら変なあだ名を増やすな」
「自業自得ですわ」
「あれだけ寝落ちをしていれば、そうもなりますね」
「にゃ、アキ寝落ちしすぎにゃ」
「うぐぬぬぬぬ……!」
「で、入院してから一ヶ月だネ」
「……6月4日に入院
「もうすっかり良くなった?」
「ああ、口も全開に開くしな。ただ、まだ硬い部分があるせいか、そのしこりに引っ張られて唇の左側が上手く開かない。ほら見てくれ、『イーッ』ってやると、なんか斜めに歪んでるだろ? 勿論、笑ってもこうなる」
「確かに」
「パッと見、腫れているように見えませんから……知らない人から見ると、わざとやっているように見えますね
「そうなんだよなぁ。まぁ気にする必要もないだろうけどさ、客商売だから少しは気にするさ」
「もう暫くの辛抱にゃね」
「……ところでマスター、体調が優れないようですが?」
「え、そうなの?」
「そうは見えませんけども」
「よく気付いたな、風邪を引いたんだよ」
「またですかい。あ、季節の変わり目ネ」
「そう! 季節の変わり目は、ほんと風邪を引きやすい」
「いつもの事ですわね」
「気温とか、急に変わりますからね」
「アキ、ウイルスには弱いにゃ」
「昔は1日で治ったもんだが……」
「お薬飲みなさいな、明日は土曜日ですわ」
「そうそう、一番忙しい曜日でしょ」
「だな、そうする」
「……持ってきます」
「ああ、ありがとう」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第2095回へ  第2097回へ

戻る
トップ