第2099回「あ、七夕だったっけ?」
2014/07/07(月)

「アッキ〜〜〜」
「な、なんだよ」
「あっきもっとさんっ」
「ななな、なんだよ」
「…………」
「ほい、Web拍手」


>絵日記……(ぼそっ

>やっぱやる気と歯は関係なかったのかな・・・?(絶望


「いやそれは──」
「言い訳は聞きません事よ?」
「まぁまぁ、ここは聞いてあげようよ、どんな言い訳をしてくれちゃうのか」
「そうですわね、では聞きましょう?」
「何故だかやる時間が無いんだ」
「寝落ちのせいだろ」
「ハイ、終了」
「ほほほほほほほ……」
「え、ちょっと待って、だから眠気というか疲れ……つまり忙しさが悪い!!
「お前が悪い」
「ぎゃふん!」
「ん〜、異常な眠気は無いんだよネ? なんども訊いてるけどサ」
「そう、それはなくなったんだが……疲労による眠気がな。特にこの時期は年末を除いて一番忙しいから」
「また駄目だった、という結果に終わる予感が」
「ネー?」
「まずはその寝落ち癖をなんとかしろよ、同志ぃ〜」
「落ちるって分かってんだから、落ちるような行動しなきゃいいんだよ」
「ちょっと目を瞑っちゃうとか、寝落ちパターンだろ?」
「座椅子にもたれ掛かるとかネ、寝落ち確定でしょ」
「そこを改善しないと」
「眠気対策か……やっぱ眠くなったらちょっと動くとかか?」
「ん〜、まぁそれが一番なのカナ」
「仮眠すればいいんだけど、同志秋元の場合は仮眠=寝落ちだからなぁ〜」
「ま、しゃんとしなさいって事」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2098回へ  第2100回へ

戻る
トップ