第2100回「2100と言えば……!」
2014/07/08(火)

「えっと、2千円ですから……消費税込みで、2100円でっすね」
「それはもう過去の話だ」
「え?」
「今は2160円だ!」
「なんと、それなら第2160回でもやらないといけませんね!
「いや別にやらなくてもいいだろ」
「おいおい、中尉は横須賀市民なのに、なんで京急2100系の話じゃないの?
「メタい事言うな」
「鉄道方面は疎いでっすからね」
「だからメタい事言うな」
「だが、初登場時の衝撃は今でも忘れられんぞ。すげぇカッコイイ!と興奮したもんだ」
「ってどっから沸いた!?」
「そのへん」
「そ、そう(汗」
「いやしかし、ほんと衝撃的だったなぁ。従来の京急の車両と比較して、走行音がほんと静かだし、揺れも少ないし。座席の座り心地も良い」
「デザインも洗礼されてたよね」
「だな」
「地元的な愛着もあるんですか?」
「それもある。横須賀は京急帝国だしな(笑」
「で、もう朝の5時半なんだけど?」
「あ、え、いや……今回のを作ってる途中で、寝落ちしちまった! わはは!!」
「おいおい……」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リリィ(F-5E)
MiG-28ってなんの事? 全然わかんないでっす。野菜は要らない、肉をよこせ!





第2099回へ  第2101回へ

戻る
トップ