第207回「呪・6周年」
2009/05/02

「おいコラなんか字が違うぞ」
「え? 何処が? 全然間違ってないと思うよ
「そうですともそうですとも、全くもって正常ですわ」
「……のろい・ろくしゅうねん」
「やっぱ間違ってるじゃねぇか!」
「自分で自分を祝える立場かえ?」
「ぐぅ……」
「だめだめですねぇ〜」
「あのな、こういう時くらいいいじゃねぇか! な! そうだろ、な!?」
「だぁめぇ〜」
「そう言う台詞は、ちゃんと更新してから言うものですわぁ」
「してるだろ、な!?」
「……雑談小屋と日記」
「ほら!!」
「このサイトのメインは、なんじゃったかいのう?」
「なんでしたっけぇ〜?」
「 _| ̄|○ 」
「んま、そういうのは置いといてサ、6周年だよ。2003年5月2日から始めて、'04、'05、'06、'07、'08、んで'09の5月2日。丁度6年経った訳だネ
明日から7年目ですわ」
「うむ。開始当時は19歳だった秋元殿も、今や25歳か。歳を喰ったのう
「それを言うな、悲しくなる。そしてだ、19歳の俺が描いた絵もまだこのサイトに残ってる訳だが……絵の癖って言うかなんて言うかが安定してないよな。気まぐれ絵日記でだいぶ固まってきたと思うが」
「サボり絵日記でしょ」
「……そうとも言う(ぼそっ」
「まぁ実際そうだが。しかしアレだな、未だにペンタブに慣れん。いやあまり使わないからなんだけど、時間がかかってしょうがない。だって描いてる感じしないんだもん。俺のペンタブ、もろプラスチックの面とプラスチックの芯だからな。柔らかい素材で出来ているのもあるようだが、アレのほうが描きやすそうだ」
「アナログ派ですからねぇ〜」
「買えばよかろう」
「お前な、俺がなんて言うか分かってんだろ
「金がない」
「……大正解」
「使う方向が違うだけで、ちゃんとありますでしょうに」
「まぁいつかは欲しいが、今のでもいいやってね。あんま使わないし。とにかく! 6周年だ! 明日から7年目……ちったぁなんとか変わりたいよな」
変わりたいぃ〜? 何それ、ただの願望ジャン」
変わると断言せずに逃げ道を用意する辺り、秋元さんらしいですわぁ〜」
「 _| ̄|○ 」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第206回へ  第208回へ

戻る
トップ