第223回「豚インフルエンザにご注意」
2009/05/18

豚インフルエンザが、ついに本格的に暴れだしたな……日本で。17日の朝は感染者は10人に満たなかったのが、今日だけで130人程に増加した」
「……そのようですね」
「ちと現実味がなかったものが、一気に現実感を増したのう」
「あまり楽観視できない事態ですわ」
「早速、マスクが売り切れてるみたいだネ。現地ではサ。アッキーんトコ横須賀だけど、どうなのよ?」
「食品とHCは分かれているからアレだが、どうやらこっちでも、マスクが結構売れているようだな。果たしてマスクで予防できるのかどうかは分からんが、『せきで、自分が(唾を)撒き散らす』事はなくなるから、結果的に感染の拡大を防ぐ事はできるかもな」
「もう他人事ではないですねぇ〜」
「……今年は荒れますね」
「世界中で不況、そして豚インフルエンザ、海賊問題etc.……記憶に残る年になるかもな」
「そう言えばアッキー、インフルエンザの予防接種で死にそうになってたけど、大丈夫なの?」
「確かにそう言えば」
「ん。俺は風邪ひいても熱に出ないんだ、鼻と咽喉、そのあとにやっとセキだ。だから熱が出たら、それはマジでやばい時だろうな。速攻で病院だ」
「ある意味分かりやすいですねぇ〜」
手遅れだったりしての」
「それは駄目……」
「んま、早期に気付く事が大事だよネ。ちょっとおかしいな? って思ったら、念の為に病院に行ったほうがいいかも」
「先生、年中おかしい人はどうすればいいんですか?
「今すぐ病院にいきなさい」
「ついでに無気力病も治してもらうといいですよぉ〜」
「つまり精神病院じゃな」
「お似合いですわぁ(はぁと」
「お前らぁ」
「転ばぬ先の杖でしょ」
「……何かが違う」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達から、姉のように慕われている。レオナを溺愛。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第222回へ  第224回へ

戻る
トップ