第248回「眠気に打ち勝つ意志が弱くなっているのは明白なんです」
2009/06/12

「唐突だが、俺の誕生日を某フリー辞書で調べてみた。過去には様々な出来事があったようだが……」
「……はい」
「1945年にはドイツがV1ロケットでイギリスを突付きまわしてたのが終息し、
1973年にはナム戦・米軍最後の兵士が撤退
1987年には北海道で国鉄羽幌線が廃止された」
「うん、それで?」
「終息、撤退、廃止……なんとネガティヴな誕生日なのだろうか!? そうか、歴史のせいだ!
歴史のせいで無気力なんだ!!!!!!!
「ちょっと、何それ」
「同じ誕生日の方に失礼ですわぁ〜(どすっ」
「げふぅっ」←久々にもみじのボディブローが入った
「……良い事もあるのでは?」
「マリモの日」
「それってぇ、どうなのよ」
「じゃあ八百屋お七の日
「……? …………1683年に、八百屋の娘・お七が恋人を思うあまりに放火したことに由来した日(調べた」
「なんだかなぁ」
「むしろ消火ですわ(無気力的な意味で」
「な? な? だから歴史が悪いんだよ」
「それはない♪」
「うるせぇ、いいじゃねぇか! 何かのせいにさせてくれよ! そのほうが楽だろ!?」
「なんと情けない」
「悪い見本だネ」
「なぁに、人のせいにしてないだけマシだろ? な?」
「ぜぇんぜん駄目でぇ〜っす」
「HAHAHAHAHAHAHA!!!!!」
「笑ってごまかすな」
「……それも已む無し」

アリス(Su-37jk)
無口で無表情だが、まったく喋らない訳ではない。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。
もみじ(JE-1)
丁寧な言葉遣いとは裏腹(?)に、策士。翼の姉妹達の中ではリーダー格。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第247回へ  第249回へ

戻る
トップ