第254回「はれ ときどき ばくだん」
2009/06/18

「雨が降るとか降らないとか、どうでもいいけどハッキリしなさいよ。今は雲の上に居るから、どっちでもいいんだけど」
「びしょ濡れは嫌っスー」
「ほんと天気予報って当たんないわねぇ」
予報っスからね」
ひゅぅぅぅるるるるるぅぅぅぅるるるるるるる
「ん、何か音がするっスよ」
「この音は……」
ごちんっ)あひぃ!? 痛いっスー、なんスかいったい」
「爆弾の雨よ!」
「ひゃーっ、避けるか喰らうか迷うっスー!(ごちんっごちんっごちんっごちんっごちんっ」
「そこは避けなさいよ!」
「ひゃぁんっ、避けきれないっスー!」
自ら当たりに行ってるじゃない!」
「それは気のせいっスー♪(ごちんっごちんっごちんっ」
「──っと、止んだわね。いったいなんだったのかしら」
「ひょこっ)…………ごめんなさい」
「え?」
「悪いな。セラの奴、『ウェポントリガー』で開いた異空間の裂け目を、閉め忘れたのだ」
前にも閉め忘れたのよねぇ、おっちょこちょい。因みに今回のは、爆撃用の裂け目ね。セラの場合、変な力で形成した異空間を、爆撃用、攻撃用、コレクション用という具合に仕切っているの」
「…………(こくんっ」
「そういうことだったんスか〜」
「…………大丈夫?」
「ああ、平気よ。この子変態だから」
「ああん、そういう事言わないで欲しいっスー」
「………………?」

エルテア(MiG-21)
叩けば響く、デフォルトツンデレ。F-4が大嫌い。
テレンティア(M-4)
厚意で核爆弾をプレゼント。語尾に「っス」を付ける。
セラフィナ(B-2)
アリスより無口な女の子。心優しく、魂魄と会話できる。
YB-35(YB-35)
言葉遣いは男っぽいが、女の子。セラフィナに取り憑いている。
YB-49(YB-49)
セラフィナに取り憑いている、気立ての強い女の子。





第253回へ  第255回へ

戻る
トップ