第261回「ならば仕方ない」
2009/06/25

「先輩、せんぱーい」
「……あのねー」
「はい?」
「ボクのほうがどう見ても年下なのに、先輩とか言うのやめてくれないかなぁ」
「あ、それ私も思ってた。レオナお姉ちゃんも、私達の事『お姉さま』って言うよね」
「いやぁ〜、だって先輩ですし
「ボクの初飛行が1975、おねぇちゃんの初飛行が1953。明らかにおねぇちゃんのほうが先でしょ」
「ねー?」
「いやいや、先に航空ガールになったのは紛れもない事実っス。だから先輩っス〜♪」
「う〜ん、そういうものかなぁ」
「そうっス。レオナ先輩だって、そういう理由っスよきっと」
「どうかなぁ」
「何してるんですかぁ〜?」
「あ、丁度いいところに。レオナおねぇちゃんってさ、ボク達の事『お姉さま』って言うよね、なんで?」
「あいぃ〜、お姉さまはお姉さまですぅ〜
「こ、答えになってないよ〜」
「ですからぁ、レオナより先に生まれているからですぅ〜。そういう理屈ではぁ、現実グループの方々はぁ、みぃんなお姉さまなんですよぉ〜
「なるほどねー。2053年(覚醒)のレオナおねぇちゃんに対し、現実グループは確実にそれより(初飛行が)早いからね」
「ほら、ほら! そういう事っスー」
「なんだか恥ずかしいね」
「ちょっとね」
「そうですかぁ?」
「そうそう」
「でもでもぉ、お姉さまですぅ〜」
「せんぱ〜いっ」
「あー、はいはい、もうそれでいいよ」
「あはは、しょうがないよね」

リェース(MiG-31)
頑張り屋だが、それがドジに繋がる事のほうが多い。ボクっ子。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲。疲れやすい体質。
テレンティア(M-4)
厚意で核爆弾をプレゼント。語尾に「っス」を付ける。
レオナ(Su-34jk)
おっとりとした女の子だが、攻撃になると性格が攻撃的に変わる。





第260回へ  第262回へ

戻る
トップ