第282回「ストラマ一択だろ常識的に考えて」
2009/07/16

「ふふふ……最近、米国によるF-22・ネガティヴキャンペーン実施中なのですよ。売る気なんかないって」
「ここにきて、様々な情報が出てきたのは事実だけど……まぁそれは置いておいて、どうせF-35に資金を出させる為の工作じゃないかしら。生産の見込みがないF-22より、開発費を沢山つぎ込んでしまっている上、今後生産されるであろうF-35を、早く完成させたいとか」
「その可能性は高いですね。と、それも置いておくのです。何せ、このっ、タイフーンがっ、F-Xになる可能性が──」
「それはないわね」
「おうおう、言ってくれるじゃないですか。じゃあ何がF-Xになるって言うのです?」
「勿論──」
「ラファールはありえない」
「──っつぅ……この」
「常識的に考えて、F-15FXかSEだろう?」
「常識的に考えたらタイフーンなのです!」
「常識的に考えたらF-4をもっと酷使するんじゃないかしら」
「それはそれで面白いが、流石に辛いな。せめて電装をもっと強化してもらわないとな」
「そんな金があるならタイフーンですよ」
「そんな金があるならイーグルだろ」
自主開発でいいだろう、もう」
「うちの儲けがないから、大却下
「たまにはこっちにも吸わせて欲しいものだわ」
「おめーんとこはあっちこっちに売って儲けているのですから、自重しろってトコです」
「五月蝿いわ……」
「あとはか。だが蜂は煩いと苦情が多いからな、それに艦上機だから、導入となると艦上機装備を外したタイプになるだろう」
「まぁどうせイーグルになるんだけどね」
「残念、タイフーンなのです」
「そこでダークホースのフランカーが──」








「やっぱり……ですよね」
「うちが口を挟むのは必至だしね」

リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
マリエル(RAFALE M)
華麗を好み、華麗に切り裂く、切り裂き魔。
プリシラ(F-15C)
全身兵器。ジェラを色々な意味で狙っている。
衛子(F-4J改)
戦って斬って血を見るのが好き。喧嘩上等らしい。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ。女の魅力は戦闘力、らしい。





第281回へ  第283回へ

戻る
トップ