第299回「部屋の片付けが中々進まない訳」
2009/08/02

「あ、コラ! スージー! 部屋散らかしすぎです!」
「アハハハ、気のせい気のせい」
「気のせいじゃないのですよ、散らかしすぎです!」
「えー、だって──」
だってじゃないです、手伝ってやるからさっさと片付けるのですよ!」
「──はぁい」


ふぅいぃぃぃぃぃー〜、綺麗になったですよ」
「アハハ、綺麗になったねっ」
「綺麗になったねっ、じゃないですよ。スージーは何もしていなかったのです」
「アハハハ、気のせい気のせいっ」
「やってなかったのです!」
「だってリズったら、あまりにもテキパキやるんだもの。私が手を出す隙がないよ、アハッ」
「そりゃぁ当然ですよ、ダラダラとやっていたらいつまで経っても終わらないのです。掃除・片付けはテキパキとやらなきゃ」
「アハハ、なんか片付けやってると、手に取った漫画とかついつい読んじゃうんだよ」
「そういうのが駄目だって言っているんです!」
「はいはい、話は聞かせてもらったよ。確かに、片付ける筈の漫画を読みふけっちゃって、気がついたら1時間ほど経っていたとかあるよネ」
「ね? ね? あるよねっ」
「意志弱いからそうなるのです、意志が」
「だって誘惑が多いジャン、自分の部屋なんだから趣味の物だらけだし
「アハハッ、そうだよそうだよ」
「だからそれは、意志が弱い証拠なのです」
「えー」
「えー」
「『えー』じゃないですっ」
「片付け如きで意志とかネー?」
「どうでもいいじゃんねー?」
「よくないっ」
「まぁ適当にやればOKっしょ」
「アハハッ、そうそう、そうだよ」
「こいつらぁ……」

リズ(TYPHOON F.2)
マリエルを「抜け駆け・裏切りの罪」で敵視。口は結構悪い。
スージー(SEA HARRIAER FA.2)
変化魔法を操る犬っ娘。いつもだいたい笑ってる。
リエナ(Su-37jkR)
元気でお調子者。偵察が大好き。





第298回へ  第300回へ

戻る
トップ