第2138回「本日は」
2014/08/15(金)

「なんだ海袮、今日はやたらと大人しいな」
「まぁ終戦の日だしね、今日だけはさ」
だけって言った)
「じゃあ海袮、今日で何周年目かなー?」
「え!?」
「…………」
「…………」
「おい、逆算しろよ」
「あ、そっか、そりゃそうだ。えーっと、69年だね」
「来年は戦後70年か」
「早いものだな」
「そうねー」
「あと31年で100年ですか」
「その頃には、秋元は定年だな」
「60越えちゃうのね」
「でもアレだろ、需給年齢引き上げられてるから、ちゃんと収めてても年金貰えないんだよな。貰える年齢までは、定年して退職しても、パートか何かで働くのかな?」
「そうなっちゃうんじゃないの?」
「その頃にはここ、1万3千回を越えますね
自己満足と謎の使命感の賜物だな」
「その謎の使命感が足りないんだ、メインコンテンツ(笑)にはな。謎の使命感を回復させる必要がある」
「モチベーションって、そういうもんだからな〜。ま、そんな事はどうでもいい、黙祷しよう」
「うむ」
「では、黙祷」
「……………………」
「……………………」
「……………………」
「……………………」
「……………………」
「……………………」
「……ん、ありがとう。さて、我々は本日もこの空を護るぞ」
「海も居るのをお忘れなくっ」
「はっはっはっ、勿論だ」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2137回へ  第2139回へ

戻る
トップ