第2139回「今年も行くぜ!」
2014/08/16(土)

「アッキー、今年も河口湖自動車博物館行くんでしょ?」
「行くよ、今年は一式戦闘機 隼のレストアが進んでいるからな。楽しみだぜ!」
「……去年は……ダックスフォード帝国戦争博物館から、引き取られてきた状態のままの、展示でしたね」
「だな。垂直尾翼が完成した胴体後部を公開しているそうだ。去年は予算不足でストラップしか買えなかったけど、今年はレストアの様子を記録したDVDを買おうと思ってる。俺自身がDVD欲しいってのもあるが、5年でレストアを終えたい(去年・談)って話だし、少しでもその軍資金の足しになればいいな」
「零戦と肩を並べる日が待ち遠しいネ♪」
「ああ、順調に行けばあと4年か、毎年通うぞ!」
「……はい、マスター」
「よしっ、それじゃ今日は寝る!」
「え、もう?」
「ふふ……今日のネタはもう消化したからな、あとは行ってのお楽しみだ」
「あ、今度の休みに行くのネ」
「そういうこと! じゃ、寝る」
「……お休みなさいませ」
「ほい、お休み」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2138回へ  第2140回へ

戻る
トップ