第2143回「3時間で着くはずが5時間かかった」
2014/08/20(水)

「ふぅー、疲れた疲れた。河口湖自動車博物館、今年も行ってきたぞ」
「……お疲れ様です」
「行きも渋滞、帰りも渋滞、まぁーこの程度なら慣れてるからなんともないけどさ」
「何十キロも大渋滞してさっぱり動かない、ってわけじゃないからネ」
「そういうこと。運転が好きだから何時間かかろうが問題ないけど、流石に大渋滞にははまりたくないな。行きは下道で行ったんだけど、ま、道路の構造上の問題だな。帰りは事故渋滞だ」
「夏休みだからネ、車が増えて事故も増えるよ。どうにもならない時もあるけれど、みんな気をつけようネ」
「さて、疲れたんで寝る」
「え、寝るの? 写真撮ってきたんでしょ?」
「それはまた明日!」
「そうやって明日のネタを作るつもりだネ?」
「ふふふ……」
「……今年は、隼の進捗がメインでしたね」
「そうだ。ま、明日な」
「ま、いいけどサ」
「もう眠いから寝る!」
「……はい、おやすみなさいませ」
「おやすみー」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2142回へ  第2144回へ

戻る
トップ