第2146回「ノーサスで4649!」
2014/08/23(土)

「ストラット?」
「スラトット?」
「トラスット?」
「ラストット?」
「トッスラト?」
「ススラット?」
「トットラス?」
「スットラト?」
「どれが本物だ!?」
「ストラットでしょ」
「なんでストラットって言うの?」
堂々と歩く事、支柱、って意味があるよ」
「あ〜、ストラット式サスペンションって、ショックアブソーバーが支柱だもんなぁ」
「そ、だからそのまんまのネーミングだネ」
「ダブルウィッシュボーンは?」
鳥の叉骨(さこつ)、つまりウィッシュボーンが二つあるような構造だから、ダブルウィッシュボーン。今では、叉骨みたいなA型アームじゃなくても、ダブルウィッシュボーンって言うけどネ」
「つまり、誰かの翼をもぎ取れば作れるわけだな?」
「作れる作れる」
「ハイハイ、エグイ事言わないの」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第2145回へ  第2147回へ

戻る
トップ