第2154回「夢の内容は早速忘れた」
2014/08/31(日)

「っっっっっっっっは!?」 ←起きた
 びくっ
「…………あれ?」
「……おはようございます」
「おはよう、今何時?」
「……0時半ですね」
「ふぅ、それなら寝落ちネタにしなくて済むな、わはは!」
「いや、思いっきり寝落ちネタやってんジャン」
「まったくですわ」
「どうせ、起きたばかりでネタが思いつかんのじゃろ?」
「明日もお仕事ですしねぇ〜」
「ははは、まぁ聞いてくれよ。今日は日曜日だからな、すっげぇ忙しかったわけなんだが……15時頃には『今日は早く終われそうだな』なんて思ってたんだ」
「うん」
「で、16時頃……」
「はい」
「突然、お客さんが一気に押し寄せた!」
「ああ、残業確定パターンじゃな」
「あららぁ〜」
「販売業なんかで残業になるのって、お客さんの都合が殆どだよネ」
「まぁそういうこったな。幾ら時間内に終わるようにやったって、そう都合良くいかないもんだ。野菜・果物は生ものだから、一度に陳列可能な量にも限界がある」
「……人員もカツカツですし」
「余裕はない状態だからな」
「よくある話だネ」
「上は、人員の余裕は無駄として捉えているわけだが、こういう事態の場合は残業で対応すれば良いとも考えているわけだな。ま、ちゃんと残業代出るから問題ないんだけどさ」
「重要な事ですわ」
「そんなわけで、俺の体力はガリガリ削られて、寝落ち! 仕方ないね!!
「それはそれ」
「これはこれ」
「え!?」
「まぁ、さっさと寝るが良いぞぇ」
「連続睡眠時間は大事だからネ」
「ですねぇ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2153回へ  第2155回へ

戻る
トップ