第2160回「暑かったり寒かったりどっちかにしろ──暑いのは嫌です」
2014/09/06(土)

「あのっ、Web拍手の返信は、何処まで進みましたか?」
「んっとネ、2月までだってサ。今日は土曜日だからネ、ま、アッキーの疲れも最大値だから」
「この調子で、ちゃんと進めるよう、監視を続けましょう」
「だネ」
「それでは、今回のネタを考えましょうか」
「お前が何か考えてきたんじゃないのか?」
「え……?(汗」
「考えてないのか」
「そう言うあんたはどうなのよ?」
「考えてない(キッパリ」
「そ、そう」
「お前はどうなんだよ、お前は」
「考えてません♪」
「あ、ああ、うん」
「中尉がまた風邪を引いたというのは?」
「ああ、アッキーって季節の変わり目に確実に風邪引くからネ」
「ま、どうでもいい事だな」
「だネ」
「そ、そうですか(汗」
「しかし、こんなネタしか出ないって事は……」
「ネタがないって事だよネ」
「またですか」
「いつもの事だけどネ」
「う〜ん、何かないか?」
「他に? デング熱の話とか?」
「ああ、それな、結論は既に出てるんだ」
「と、言いますと?」
「全ての蚊が滅べばいいのに」
「あ、やっぱりそうなります?」
「絶滅まで追い込むのは不味くない?」
「いいの! 病原菌の根絶と一緒、絶滅まで追い込もう!!
「って言っても、無理だと思うけどネ〜」
「そこは雰囲気で!」
「雰囲気で蚊が滅んだら、苦労しないってネ」
「では遺伝子操作で無害化しましょう」
「遺伝子操作した蚊を解き放って、それが繁殖をして、徐々に徐々に長い時間をかけて、無害な虫と化していく……恐ろしいな」
「技術が進歩したら、やりそう」
「まぁやるにしても、倫理的な問題も出ては来るけどね」
「えっ、絶滅はいいんですか?
「いいんだよ」
「こらこら」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第2159回へ  第2161回へ

戻る
トップ