第2181回「9月29日は苦肉の日。苦肉の策で乗り切ろう!」
2014/09/29(土)

「ニイヤイ?」
「ツィヤイ?」
「ニワンヤワン?」
「ツワンハイ?」
「う〜ん」
「う〜ん」
「何やってんだよ」
「第2181回のネタ探し」
「語呂合わせでな!」
「またか」
「う〜ん」
「う〜ん」
「う〜ん──あ!」
「お?」
「ニーハイ」
「ほぉー、2=ニ 1=イ 8=ハ 1=イ だな?」
「そうそう」
ニーハイってなんだよ」
膝上・膝上丈っていう誤用のファッション用語だよ」
「誤用?」
「ニーハイって言うのは、膝丈って意味の英語だからね。日本のファッション関係者が、その響きから『膝上丈』と間違った意味で認識・広めちゃって定着した、所謂カタカナ日本語って奴だな」
「そうそう。日本で言うニーハイ・ソックスは、本来はオーバーニー・ソックスなんだよ」
「ま、そういう誤用は外国でもあるし、お互い様だな。本場では意味が通じないだけで、日本国内で意味が通っていれば別にいいんじゃね?」
「気にしてたらきりないしね」
「まぁどうでもいいけどさ」
「因みに、アリスが履いてるのは日本で言うニーハイ・ソックス、英語で言うオーバーニー・ソックスだよ」





「これまた古い絵を出してきたな、いつの絵日記のだ?」
2007年2月15日だねー」
「おいおい、もう7年前かよ。早いなぁ〜」
「すげぇな7年だってよ、7年、なんか知らないけどすげぇな」
「この頃はまだ、やる気あったのに……」
「その話するといつものパターンになるからやめろよなー」
「おっと、ごめんごめん。じゃあ志乃にオーバーニーソ履いてもらおうか
「なんの『じゃあ』だ!?」
「いいじゃん、丁度何故かここにあるし」
「おー、丁度何故かちびっ子用のニーソがあるぞー」
「チビって言うなぁ!」
「ふぇっふぇっふぇっ! 観念して履いちまいな!」
「うわっ、なにするやめろ!!」
「往生際が悪いぜ同志ぃ〜」
「お前の同志になった覚えはないぞ赤い星ぃぃぃっ」
「ほい、できた」
「うぅうぅうぅうぅうう覚えてろよ……」
「おい、海袮よ」
「なんだいマイフレンド」
「志乃はロングスカートだ! 巫女服だ!! 絶対領域が見えないぞ!!」
「な、なんだってー!!」
「アホだろお前ら」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第2180回へ  第2182回へ

戻る
トップ