第2200回「まさかの兄貴!!」
2014/10/16(木)

「15年ほどぶりにコ□コ□コミックを買ったよ」
「それ、伏字になってんの?」
「HAHAHA!!!」
「コロコロコミック? あー、『コロコロコミック アニキ』だね?」
「そうだ、昨日創刊された。コロコロは中学生の時まで買っていたから、コロコロコミック関係の雑誌を買うのは15年ぶりくらいだな」
「アッキー的には目玉はやっぱり、爆走兄弟と四駆郎?
「勿論だ! 四駆郎は次回からの本スタートだがね。俺は四駆郎と爆走兄弟にドンピシャの世代だからな。特に爆走兄弟時代にミニ四駆にハマってたからさ。マシンは今でも取っておいてある」
「あーそりゃ買うね」
「買う買う。んで俺のPC、『ばくそうきょうだい』で変換すると、『爆装兄弟』になるんだよなぁ」
「何それ爆撃でもすんの?」
「悲しきかな軍オタPC」
「HAHAHA!! あ、ところで『コロアニ』で知ったんだけど、ダッシュ! 四駆郎の徳田ザウルス氏って、2006年の3月に亡くなってたんだな……知らなかったよ」
「コロアニのダッシュ! 四駆郎は、『シューティングスター』のデザインの元を作った、武井宏之 氏だってね」
「ああ、『ダッシュ3号』マシンだな。武井宏之 氏と言えば、シャーマンキングがもっとも有名か」
「尚、アッキーは作家の名前を覚えませんっ」
「しっ! 余計な事言うな!!」
「歌手どころか曲名も覚えないよね」
「声優も覚えないよ」
「それは置いといて」
「……はい」
「武井宏之 氏は、中学生の時にミニ四駆デザインコンテストに応募して、その作品を気に入った徳田ザウルス氏が進駆郎のマシンに起用したんだそうな。まったく知らなかった」
「なるほどねー、そういう繋がりがあったんだ」
「何故シャーマンキングの人がダッシュ! 四駆郎を? って思ってたんだけど、準備回的な今回の話を見て、納得したよ。是非とも熱いミニ四駆漫画を描いてほしいね!」
「次は来年の3月15日かぁ、月刊じゃないんだネ」
「そのようだな。次号も買うよ!」
「中尉はマヌケだから、忘れそう」
「忘れないよ!?」
「忘れそう」
「忘れないっての!!」
「……こういう事は、忘れないよ?」
「そうなの?」
「そうだよ」
「そう?」
「……そうです」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2199回へ  第2201回へ

戻る
トップ