第2201回「今度のは結構やばかった」
2014/10/17(金)

「風邪引いて寝てた」
「また引いたの?」
「ああ、今回のはガチでキツイ奴だ」
「……ですね」
「ガチでキツイんで、仕事は早退させてもらった。まぁ、大体やる事は終えていたけどな」
「あら、それで帰ってすぐに寝たわけですわね」
「正確には帰って寝て、途中で起きて、飯と風呂、その後また寝た。雑談小屋の更新はまだだったけど、24時には自然に起きる自信があった
「毎度寝落ちで鍛えられておるからの」
「なんだかなぁ〜って感じですけどねぇ〜」
「まぁそんな訳で、日記の構築も出来なかったなぁ……」
「しょーがないよ。あ、そうそう、Web拍手にお便り来てるよ」


>トップ絵上の履歴の日付が間違っているであります
>絵日記の更新は一昨日15日なのでは?



「え!?」
2012/04/18になってますねぇ〜」
「どうやら、絵日記作成用ファイルの日付のままだったようじゃな」
「別ファイルで構築したあと、トップページに貼り付けるからネ。いつもはトップページに貼り付けたあとに修正するんだけど、今回は忘れてたみたい」
「2012/04/18までは、作成用ファイルの時点で日付修正をしていた訳ですわね」
「そうだネー」
「まぁそれには理由がある。絵日記をアップする日にトップページに貼り付けるわけだからな、作成用ファイルで作業中の時には、日付が確定してないんだ。トップページに貼り付ける直前に直すか、貼り付けたあとに直すか程度の違いだが……貼り付けたあとだとミスしやすいかもなぁ」
「だネ、忘れちゃってサ。尚、メタい事言うと、このミスはお便り貰ったあとすぐに直してるよ」
「とりあえず俺はもう寝る、仕事あるから風邪を何とかしないと」
「……はい、お休みなさいませ」
「お休みー」
「お休みなさい」
「お休み」
「お休みなさいぃ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2200回へ  第2202回へ

戻る
トップ