第2209回「出かけるときは早めに更新」
2014/10/25(土)

「ちょっと用があって出撃するわ」
「ああ、それでこんな朝早くに今日の分更新してんのネ」
「まぁーなぁー。今やんないと、今日の分の更新が出来ないからな」
「でもこんな時間にやったって、ネタが出てこないでしょ?」
「そうなんだけどさ、なんかない?」
「メタい事言っていい?」
「駄目です」
「だってあんたが思いつかない事あたしが──」
「駄目です」
「…………はいはい」
「んで、もう出る時間なんでしょ?」
「もうすぐな」
「雑談小屋やってる時間、そもそもないジャン」
「まぁね」
「つまりマトモなネタ出す時間もないジャン
「まぁね」
「つまり最初から仕組まれてたわけだ」
「何を!?」
「テキトーに会話して誤魔化すこと」
「人聞きの悪いこと言うなよ、ただ、ちょっと前日にやり損ねただけだ!
「うん、そうだネ。出かける時は前日に当日分を用意するもんネ」
「そんなわけで、出撃!」
「……はい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2208回へ  第2210回へ

戻る
トップ