第2225回「来年の干支を作らなければ!」
2014/11/10(月)

「4コマは?」
「流石に放置しすぎだね」
「ふむ……スカーレットがここに来て、もうすぐ一年になろうというのに」
「ちょっとメタい事言うとサ、スカーレットの名前出す時、アッキーってば数秒止まるんだよネ
「それってつまり……」
『あれ、こいつの名前なんだっけ?』って事だよネ」
「これは重罪だわ」
「酷い扱いだな」
「そんなものよ」
「あ、ああ、うん……(汗」
「干支航空ガールの扱いが悪いってのは、いつもの事だけどサ」
「はぁ……次の干支、どうするの?」
「羊だったか?」
羊な航空機をでっち上げでしょ」
「やはりそうなるのか」
部隊名でも良かったんだけど、やっぱ航空機そのものがいいんだってサ」
「ならさっさとでっち上げなさい」
「名前が決まってないよ」
「デスシープ」
「いや、アメリカならつけそうだけど」
「つけるね」
デビルシープとかどうかしら?」
デーモンシープなんてどうだろう?」
ヘルシープはちょっと語呂が悪いかな」
ダークシープなんか無難じゃない?」
「とにかく羊の角をつけたいわけでしょう?」
「羊の角っつったら、巻き角が定番だから、そっちだネ」
「やはりアメリカ機?」
「どうだろ?」
「何はともあれ、はやくやらないと」
「間に合わなくなるよネー。年末はいっつもドタバタしてるよ」
「中尉自身が悪いんだろ」
「その通り!」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2224回へ  第2226回へ

戻る
トップ