第2238回「僕の記憶力には偏りがあるんです。アルンデス」
2014/11/23(日)

「アッキー、Web拍手にお便りが来てるんだけどサ」
「ん?」


>なぜだ!中尉!?。11月22日は『いい夫婦の日』なんだぞ!なぜあれをやらない!!


「ネタに困ってんのに、なんでやらなかったの?」
「忘れてたぁ!」
「ああ……やっぱそうなのネ」
「いつもどおりだね」
「そんなわけでパパラッチの二人、いってらっしゃい」
「1日過ぎてるけど、ま、いっか」
「それじゃ、行こう」



「そんなわけで二人のあとをつけてたら、外の世界に来ちゃったよ」
「丁度、外の世界にいくところだったんだね。あ〜、私の翼でかいから、変な力で隠すの大変なんだけど?」
「ゴスロリも目立つから、ちゃんとカジュアルなのにしたもんネ。さ、偵察偵察♪」



「うぅ……(ブルッ」 
「どうした? 寒いのかい?」
「ええ、もう少し厚着してくるべきでしたかね」
「そうだね、それじゃほら、もっと近くにおいでよ」
「はいっ(ぎゅっ」
「ふふ……さて、何処へ行こうか?」
「そうですね、まずはこの辺なんかどうですか?」 ←スマホの地図アプリを参照中
「いいね、それじゃあそこから行こうか」
「はいっ」



「んで、観光名所とかいろいろ廻って、今は電車の中なんだけど」
「航空機が電車に乗るのって、なんかドナドナされてるみたいで負けた気分」
「あははっ、輸送されちゃってるよネ」



「今日はよく歩きましたね」
「そうだね。やっぱり人がたを成しているのだから、歩く事も大切さ」
「ですね」
「旅館に着いたら、早速温泉で疲れを癒そう」
「はい──ふぁ〜〜……そうしましょう」
「眠そうだね」
「ちょっと」
「寝ててもいいよ、駅に着く前に起こすからさ」
「そうですか? では(ぽふっ」 ←プリシラの肩に寄りかかった
「ふふ……私も寝ないようにしないとね」 ←ジェラの頭に、頬を摺り寄せた



「相変わらず仲いいね」
「自他共に認める夫婦っぷり」
「ていうか、あいつら私たちに全然気付かないよね」
「そりゃあんた、それこそが偵察機ってもんでしょ♪」

ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2237回へ  第2239回へ

戻る
トップ