第2240回「ウムウムウムウムウムウムウムウムウムウム」
2014/11/25(火)

「ゲルマニウムって、ゲルマン民族と関係あるの?」
「ないだろ」
「だってゲルマニウムだよ?」
「いやまさか……」
「絶対関係あるって!」
「う、う〜ん……」
「間違いない!!」
「た、大尉ぃ〜」
「情けない声を出すな。ちなみに私も知らない
珍しく海袮さんが正しいです」
「珍しくは余計だよっ」
「やっぱりゲルマン魂が関係しているのか」
「1886年、ドイツの科学者であるクレメンス・ヴィンクラーが、自らが発見した新元素に対し、ゲルマニアに因んでつけた名称がゲルマニウムです」
 ドヤッ
「駄洒落言ったらたまたま当たっただけだろう?」
「そうだけどね」
「やっほー、元気?」
「あ、リエナ。元気だけど、どうしたの? うしろの もみじ が……凄い殺気を放っているよ?」
「あー、うん、それはネ。Web拍手のお便りを、どうぞっ」


>11月26日午前2時5分。もみじ様、今日も寝落ちであります! つお仕置きハンマー


「なるほど、教育しに行くところなのか」
「えぇ……(ニコォ……」
「お、恐ろしい……(汗」
「流石は地獄ウs──
「………………」
「あ〜、お腹すいたからかえろっかな!」
「んじゃ、あたし達はアッキーを襲撃しに行くからサ」
「ほほほ……」
「うん、避けられないようにね」
「必ず当てるように」
「善処するよ」
「さ、行きましょうか」
「今宵のお仕置きハンマーは、いつもより命中精度抜群ですわ」
「ハイハイ、わかったから殺気消してネ。気取られるよ」
「うふふ……(はぁと」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!





第2239回へ  第2241回へ

戻る
トップ