第2259回「たまぁーーーーーーーーーーーにやる」
2014/12/14(日)

「ぐおぁぁぁぁあああああ!」
 びくっ
「何っ? どうしたの?」
「閉じちゃった」
「何を?」
「第2259回が完成間近だったのに、閉じちゃった!! まっさらに戻っちゃった!!」
「──あ、なるほど。保存してなかったのネ、っていうか、なんで閉じちゃったの?」
「HPビルダーは、[F12]キーにプログラムの終了がショートカット登録されているんだ」
「……あ、そっか、[Back space]キーに近いから、押し間違えたんだネ。アッキー指が骨太でゴッツイから」
「うん……しかも、保存するかって問いに、何故か[N]キー押しちゃってるんだよなぁ」
『保存しますか?→いいえ→プログラム終了→保存してない/(^o^)\』パターンだネ。指が当たっちゃった?」
「うん、間違えたのかもともと押す予定だった(Back spaceキーのあと文字を入力するつもりだった)のか、Nキー押しちゃったみたいだな。もう書き直す気力はないんで、そのネタは明日にする。はぁ……」
「まぁまぁ、そんなにガックリしなさんな。これで今日と明日のネタできたジャン?」
「ん、それもそうだな」
「……ポジティブに」
「だな(ぽんっ」 ←アリスの頭に手を置いた
「……はい」
「って言うかサ、完成直前まで一回も保存してないの? それは駄目っしょ」
「うぐっ……そこは重大なミスだなっ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2258回へ  第2260回へ

戻る
トップ