第2270回「プレゼントは5千円以内だからね!」
2014/12/25(木)

「サンタクロースを撃ち落とせー!」
「え、それも指示書に書いてあったの?」
「うん、炙り出しだった」
「え?(汗」
「出かける前だね、クリスおねぇちゃんの尻尾で暖をとったとき、出てきたよ。なかなかサンタ見つからないし、気合入れるために、そろそろ言うタイミングかなって思って」
「そ、そうなんだ」
「うん」
「炙り出しにする意味って、あったのかな?」
「さぁ?」
「ないよねきっと」
「うん、ないと思うよ。そんな事よりサンタ狩りの続きだよ!」
「えぇ〜、だってもう日付変わって……12月25日2時32分だよ〜。深夜も深夜だよ?」
深夜に子供の部屋に侵入して、得体の知れないプレゼント置いていくんでしょ? 撃墜しなきゃ!」
「でも結局外の世界まで来ちゃったけど、やっぱり見つからないよ。煙突がある家の上空とか、わざわざ選んで探してるのに〜」
「きっとそれは子供が住んでいない家なんだよ、もっと探せばサンタと遭遇するよ」
「それって、サンタさんは子供がいる家が判るって事だよね」
「うん、そうだよ、よく考えたら、子供が居るって判らなきゃ、プレゼント配れないもんね。つまり、子供センサーを搭載しているんだよ」
「な、何それ(汗」
子供に反応するセンサーだよ、確実に子供を見つけられるんだ」
「なんだか犯罪の臭いがする(汗」
「ボクもそう思う! だから撃墜しないと!!」
「あ、でも名簿を手に入れてるのかも?
「あー、日本でそんな流出事件あったね」
「名簿業者から名簿を手に入れて、プレゼントを配るサンタ……なんかイヤっ
「うん、なんかイヤ」
「やっぱり撃墜しよう!」
「でしょ! でしょ!」
「よーっし、あと30分だけがんばるぞー!」
「30分だけなの!?」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。





第2269回へ  第2271回へ

戻る
トップ