第2275回「強制シャットダウン入ります〜!」
2014/12/31(火)

「ハイハイ、寝落ち寝落ち」
「いやぁ、ピークは過ぎたとは言え、通常の土日くらい忙しい事には変わりないんだよなぁ。しかも疲れも蓄積してるから、眠気が一気に来る」
「……しかしこれで、今年は勝ったも同然ですね……」
仕事だけネ」
「そうだな。31日はもう在庫もあまりない。毎年早く帰れるんだが……今年は掃除をやらなきゃならん」
「簡単な掃除?」
「簡単な掃除なんて、普段でも出来るだろう?」
「だよネ」
「具体的に言うと、高圧洗浄器で冷蔵庫内の掃除だな。冷蔵庫と言っても巨大な冷蔵庫で、電動フォークリフトが庫内でパレットの移動を行うサイズだ」
「そりゃ時間かかりそうだネ」
「まぁそのぶん売り場に出なくていいから、楽っちゃ楽なんだがなー」
「品物の在庫あまりないなら、出勤もいつもより遅くていいんじゃない?」
「ああ、30分だけな!」
「30分だけですかい」
「だから結局4時半……いや、いつもどおり4時に起きたほうがいいな。そんなわけで、もう寝る!」
「……はい、おやすみなさいませ」
「お休みー」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2274回へ  第2276回へ

戻る
トップ