第2285回「鏡開き忘れてた、いつだっけ? あとネタがなi(ry」
2015/01/09(金)

「あ、鏡開きっていつだっけ?」
「さぁ? いつだったかなぁ」
「ここは横須賀だから、1月11日ね」
「場所によって違うの?」
「幕の内を15日とする地域では、15日や20日に行うところもあるし、京都だと4日らしいわよ」
「えーっと、それじゃあ明後日だね」
「何餅にする?」
「あんこ餅がいいなぁ〜」
「きなこもあるわよ」
「私お雑煮がいい」
「お餅はいっぱいあるし、いろいろつくろうよ」
「そうね」
「そう言えば、粉雪からもらったお餅が、まだ沢山あったわね」
「ああ、つき過ぎたって言ってたアレだね」
「なんであんなに餅ついてんのよ」
「おすそ分け分もついた、って言ってたけど、それにしても凄い量だったわね」
「だね」
「ま、こっちも嬉しいからいいけど」
「さて、お餅料理の材料、買出しに行きましょうか」
「外は寒そう?」
「あったかくしていきましょ」

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。





第2284回へ  第2286回へ

戻る
トップ