第2294回「テキトーに喋っていれば何か出てくるかも知れない」
2015/01/18(日)

「いかん、何も思いつかん
「またぁ〜?」
お得意の語呂合わせは?」
「ニニクシ? ツツクシ? 突付くし???
「駄目じゃな」
「ニツクシ? 煮尽くし???
「なんじゃそりゃ〜」
「今日の日付はどうですかぁ〜?」
都バスの日だな」
「何かありますの?」
「ん〜……あ、そうだ、都バスって言うか、バスの話なんだけどさ」
「……はい」
「横須賀は京浜急行バスなわけだけど、京急は後払い方式なのね。で、初めて他の地域でバスに乗った時のことなんだけど、前払い方式に驚愕したね!」
「あ〜、知らないで乗ろうとした?」
「いや、運賃が幾らなのかと、バス停の料金表をちゃんと見てたからな。乗る前に気付けたよ。あと、前から乗って後ろから降りるとか、バス会社によって乗り降りの仕方が違うのにもビックリしたなぁ。確か、高校生の頃だったかな」
「電車でも同じことが言えますわね」
「ああ、無人駅とかも驚いた」
「世の中知らない事だらけだからネ」
「ふむ。つまり今回のお話は?
「世の中、知って良かった事だけならいいのにね!」
「それは無理ですよぉ〜」
「そりゃそうだ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2293回へ  第2295回へ

戻る
トップ