第2305回「新年会だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
2015/01/29(木)

「いよーまだ起きてんのか?」
「お、こんばんは♪ ってアッキー酒くさっ!
「……お酒」
「ああ、呑み会?」
「そうだ、職場の新年会でな」
「今回はちゃんと飲めたんだネ、よかったジャン。去年の今頃は、歯痛で苦しんでたから」
「あれから1年か……抜歯してから半年強だが、もうまったく痛みは出ないな。あの歯痛はやはり、親知らずが原因だったわけだ。巨大な虫歯になっていた親知らずがな。尤も、強烈な痛みが出ていた場所は、その親知らずの対角線上だったわけだけど」
「神経繋がってるからネ、痛みの信号が変なトコに出ちゃうのカナ?」
「埋没している親知らずは、磨く事が困難だから……埋まっている部分とかが、虫歯になりやすいのよね」
「んでもってアッキーは、ずーーーっと定期健診サボってたからネ。発見が遅れに遅れて、もう半分以上破壊された後だったわけ」
「定期健診は大事だぞ! ほんと大事だぞ!!」
「身に沁みたわけね」
「うん。まぁそんなわけで、もう寝るよ。明日も仕事なんでな」
「ほい、お休み」
「……おやすみなさいませ」
「お休み」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2304回へ  第2306回へ

戻る
トップ