第2326回「海袮『気力の出るクスリでござぁい』 志乃『なんだそりゃ』」
2015/02/19(木)

「2月が終わるぞ?」
「まままままて! 話せば解る!」
「中尉、話し合いで解決するレベルではないんだよ。もう、ね」
「交渉期間はとうに過ぎた。既に実力行使の段階である」
「4コマは……まぁ、私が我慢すればいいが、だが今年の干支は? まだなのか??」
「まだです(キッパリ」
「万死に値する!(ガシャッ」
「ままま、待てよ! まだって事はまだ終わってないだけかも知れんぞ?」
「作業を進めてはいると?」
「そうだ」
「本当に?」
「そうだ」
「本当は?」
「やってません!(キッパリ」
「砕けろ!!(ズガガガガガガガガガッ」
「ひょいっ)や、やめろよ、当たったらどうするんだ!?
「当てようとしているのだけれど?」
「相変わらず当たらないねぇ」
「もはや呪われているのでは? と思うくらいのやる気のなさだな」
「仕事以外には、やる気を見せなくなっていますからね」
「う〜ん……良くないパターンだな」
「こうなったら中尉、やはり幻覚でもいいからアリスを現実へ招くべきだ」
「そうだな、そうすればやる気が出るぞきっと。具体的には薬物──おっと、これは危険発言だな」
幻覚を見ちゃう薬か」
「うむ、人として終わるかもしれんな」
「ふふふ……ならば俺の妄想力で幻覚を見ればいいじゃないか!」
「そ、それはそれで……」
「ああ、人として終わっているかもしれんな」
「もっと別の方法を考えますか」
「うむ」
「う〜ん……」
「むむ……」

スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2325回へ  第2327回へ

戻る
トップ