第2333回「身の回りがキチッとすれば気分もキチッとするかも!?」
2015/02/26(木)

「んで、あんたまた部屋の片付けしてるみたいだけど、ちゃんとやってんの?」
「勿論だ、今回本気だ」
今回、ねぇ……」
「ふんっ、どうせ三日坊主だろう」
「違う、今回本気だ!」
「いやあんた信用ないしっ」
「ぎゃふん!」
「どれどれ、見せてみろ。どのくらい進んだんだ?」
「ふふふ……このくらいだ」
「このくらいと言っても、伝わらないけどね」
「うん、一応順調ジャン。これが続けばの話だけど」
「分かっているとは思うがな、出したら戻す、ゴミはゴミ箱へ、これだぞ? これが出来ないから散らかるんだぞ?」
時折サボるんだよなぁ」
「んで、サボりだすと止まらないんだよネ」
「うん」
サボれないようにすれば良いのですわ」
「雑談小屋みたいにネ、連続記録を潰したくないっていう、アッキーの性格を利用すればいいんだよネ」
「そこに至るまでがな。ああ、また日記溜めちゃってるなぁ……やらないとな!」
「なんにせよ、中尉の場合、周辺が散らかっていると、気分も同じようにだらしなくなるぞ。現状が物語っている」
「ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から解ってて、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から何度も何度もネタにしてるけどネ」
「ぐぬぬ……!」
「本当に、今年こそ復活できるのかしら?」
「期待できないネ」
「ふんっ、やってもらわねば困る」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2332回へ  第2334回へ

戻る
トップ