第2339回「オーバーヒート!」
2015/03/04(水)

「なんてこったい!!」
「何? 今度は何?」
「…………」
「コタツが壊れた!!」
「え……? コタツって、去年買った奴?
「そうだよ」
「まだ1年しか経ってないジャン」
「うん。しかも、先週補償期限が切れたばかりだ」
「なにそれタイマーでもついてんの?
「うーむ、まぁ安物だしな。メーカーは伏せておくがね、分解したらこれがもうチープでなぁ、値段相応だから当然だけど」
「……原因は、なんでしょうか?」
「温度ヒューズが切れてた」
「あ〜、成る程。それなら温度ヒューズ交換で直るっしょ」
「そうなんだけどさぁ、構造見たらさ、これ温度ヒューズ交換してもまた壊れるよね?って思ってさ」
「見せてよ」
「ほら、これ」
「あ、こりゃまた壊れるネ」
「だろ? 安さと薄さを兼ね揃えれば致し方がないと思うけど、また壊れるのも面倒だからさ、ヒーターユニットだけ別なの買って交換する事にした。ちょっと厚くなっちゃうけど、仕方ないな」
「狭くなるのが嫌なら、コタツの足を延長すればいいジャン?」
「だな、それがいい」
「そうしなさい。んで話し変わるけど」
「うん」
「Web拍手にこんなお便りが来てたよ」


>リエナが使いやすいのはわかる。でもアリスの2倍3倍でてないですかね?w


「どうなのよ?」
「そうだなぁ」
「あんたの脳内嫁でしょ?」
「おいそれメタ発言だぞ! あとなんかその言い方なんかアレじゃね?
「ホントの事だし〜」
「まぁそうなんだけど、なんかその言い方なんかアレだよね?
「うんうん、それは置いといて。どうなのよ?」
「いやまぁ正確な数は分からないけど、確かにその通りだろうな」
「んー、まぁアリスって殆ど喋らないしネ」
「…………」
「でも使いにくいわけじゃないでしょ?」
「うん、ぶっちゃけリエナが超使いやす過ぎるんだよなぁ。いろんな話に合わせられるし」
「偵察機ですから♪」
「まぁあれだね、今までどおりテキトーに──」
「アリスの出番を増やしなさいな(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「ゲェー! 地獄ウサギだー!」
「ま、もうちょっと増やしたほうがいいよネ。アリスはこのサイトのメインヒロインでしょ?」
「だなぁ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2338回へ  第2340回へ

戻る
トップ