第2342回「己の意思に反する眠気など要らぬ!!!!」
2015/03/07(土)

「っっっっっっっっっっっっは!?(バッ」
 びくっ
「あ、あぶねぇ……今寝落ちしてたぞ」
「……はい」
「そんなら起こしなさいっ」
「おいおい、アリスにメタ発言させる気か?」
「あー、うん、そうだネ。あんたの脳内嫁だもんネ」
「脳内って言うな。いやそうだけどさ」
「ま、ここは現実のアッキーとリンクしてるから、現実のアッキーがどうにかしなくちゃならない領域には、干渉できないよネ」
「……うん」
「因みに外機世界では、ちゃ〜〜んっと起こしてくれるぞ!(ナデナデ」
「……はい」
「んじゃサ、もうちょっと起きかた変えてみたら? アリスが起こした、って設定とかサ」
「そうね、いっつも突然目を覚ますから」
「それか地獄ウサギの襲撃で──」
「………………」
「ん〜、明日は雨カナぁ?(汗」
「まぁ実際のところ、寝落ちした時は突然目を覚ますからな。こう……バチッとな」
「でも、アリスちゃんが起こしたって設定だと、もっと早く起こせばいいのにって事になるわね」
「寝ちゃう前か寝ちゃった直後に起こせばいいのに、ってネ。ま、アッキーがさっぱり起きなかったってふうにも出来るけど」
「しかし現実の秋元さんが寝てしまっているのですから、アリスはまず、起こすという行動に出ることも出来ませんわ
「アッキーの脳みそが睡眠モードなんだから、アリスも寝ちゃってるよネって話ネ。メタな事言うけど、アッキーの空想の世界の住人なんだからサ」
「そなるわね」
「あ〜、アリスが現実世界で実体化してくれたらなぁ〜
「お〜い、かえってこ〜い」
現実逃避はいけませんわね」
「HAHAHAHAHA!!!!!」
「笑って誤魔化さないで」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2341回へ  第2343回へ

戻る
トップ