第2351回「でも今日やらないと、きっと暫くやらない」
2015/03/16(月)

「車洗ったら雨降った」
「あるある?」
「雨男」
「間の悪い男」
「まさにそのとおりじゃがの」
「ふっ……ちゃぁんと撥水してやがるぜぇと、自分を慰めたので問題ない」
「……はい」
「まぁ天気予報では晴れのち雨だったし、降りそうだなとは思っていたからいいんだけどさ」
「降るのがわかっていて洗車を?」
「ふむ……まぁやる気が出た時がやり時だからな、中尉の場合」
昔は思い立ったらすぐ行動、だったのにネ〜」
昔はを強調するなよ」
「このサイト、人が駄目になっていく様をリアルタイムで追うサイトじゃからな」
「違うよ!?」
「そう?」
「違わないね」
「年賀絵は? あっ、最高記録更新どころじゃないよネ、こりゃ」
「4月……いや、5月に喰い込むかの?」
「違わないよねぃ?」
「ゴメンナサイ」
「ま、面倒だと思ってたことも、実は全然面倒じゃないってのは解ってきたよネ?」
「問題はそれの維持だが……」
「また言い訳を?」
「うぐっ」
言い訳星人と名乗るがよいぞ」
「また一つ増えちゃったかー」
「アリスはどう思う?」
「……ノーコメント」
「さいですか」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
氷山(DDM-8)
冷徹、感情に左右されない。氷の女って呼ばれてるが気にしてない。艦艇ガール。
浦賀(BSN-3)
刀コレクションが200本突破!! 絶賛増殖中。渾名は四刀(しとう)の浦賀。艦艇ガール。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2350回へ  第2352回へ

戻る
トップ