第2355回「探し物はなんですかぁ? 見つけにくい(ry」
2015/03/20(金)

「去年の夏に、充電器が見つからないってネタやったじゃん?」
「うん、やったネ」
「見つかったよ」
「おー、良かったジャン」
「………………」
「……あ!」
「…………」
「新しいの、買っちゃったのネ?」
「うん」
「あらら、それはそれは……」
「5千円くらいだったっけ」
「全然見つからないからさ、もう失くしちゃったなと思って、買ったんだよなぁ」
「何処にあったのよ?」
キャスター付きチェストの下、まったく気づかなかったよ」
「……バッテリーを探していたら、見つけたんですよね」
「うん」
「なんのバッテリー?」
「失くしたと思っていた充電器で充電する、デジカメのバッテリー」
「えっと……中尉って、おかしな運勢していますよね
「俺もそう思う。何処に置いたかなと探してもさっぱり見つからず、焦っていろいろ探しても見つからず、もしや小さいしチェストの下の隙間とかに……と、覗いたらこれだ」
「なんだかなぁ〜」
「黒い物体が見えるぞ! バッテリー発見!! ん? なんかちょっとでかいな…………!?……もしかして?
「……あ、充電器」
「と、こんな感じだな」
「ま、まぁ買ってしまったものは仕方がないですし、予備にでもしておきましょう」
「それよりバッテリーのほうはあったの? まさか今度はそっちがないんじゃ……?」
「いや、ちゃんと見つかったよ。これでようやくみんな揃ったわけだ! 再会っていいよね!!
ドッペルゲンガーが混ざってますけどね」
「HAHAHA!!!」
「ていうか、第2142回の最後に言ったとおりになったネ」
「買ったあとに出てくるパターンだと、意外なところにあると、私とリエナさんで言いましたね」
「フラグ立てるなよ」
「あははっ、見事に回収しましたね」
「探しても探してもない時は、意外な所にあるかも? ネ」
「つぅか俺が忘れ物してくるわけないって事よ! 証明されちまったな! わはは!!」
「都合の悪い事はさっさと忘れますけどね」
「アッキ〜、やる気、忘れてきてるよ?
「ハハハ、ハハ……だよなぁ……」
「……がんばりましょう」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2354回へ  第2356回へ

戻る
トップ