第2361回「海袮『連装80cm砲ならどうだい?』 志乃『おいおい』」
2015/03/26(木)

「お主、51cm砲とかつけてみたくはないかの?」
「え、51cmですか(汗」
「何? 超大和にでもなんの?」
原子力戦艦 超大和ですか」
「強そう」
「どうじゃ? やってみよう!」
「無理ですけどー?」
「やってみてから言うのである!!」
「やってみてって、どうやるんですか?」
「どうって……こう、妙な力をなんかしてやればいいだろう?」
「なんかって、なんですか?」
「なんかとは……なんかじゃ!
「なんかって、なんですか?」
「えぇい! そんなの知るか!!」
「えぇ〜っ(汗」
「まぁ無理でしょ」
「ですよね」
「51cmあったら、施設破壊が更にはかどりそうだけどサ」
「そうだろう? だから大和、がんばれ」
「えぇ〜、いいじゃないですか、46cmを9門で。51cmだと6門ですよね? 流石に連装になっちゃいますよね?」
「馬鹿を言うな、51cm3連装砲に決まっておる!」
「む、無理ですよ〜(汗」
「船体幅に余裕あるから、いけるんじゃないの?」
「重量がかなり増えそうなんですが、大丈夫ですか? 装甲バルジを拡大します? あとターレットリングにも負担がかかりますね」
「よし、砲塔の装甲を薄くしよう♪」
「嫌な予感しかしないんですが」
「わかった。ならばこうしよう……浦賀の30cm砲を4門……そうじゃ、30cm4連装砲でいこう!
「あ、それいいかも」
「それはいいのかよって」
30cm砲が12門ですか」
「4連装はなんとなく憧れます〜」
「イロモノ扱いされるんじゃないの?」
「え、そうですか?」
「なんかカッコイイのはわかるけど♪」
「ですよね〜♪」

大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
長門(BS-1)
外機・日本海軍の戦艦。何故に! 拙者だけ!! 通常動力なのじゃ!? 艦艇ガール。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。





第2360回へ  第2362回へ

戻る
トップ