第2366回「無茶しやがったのか!?」
2015/03/31(火)

「アッキー、Web拍手にお便り来てるよ」


>PCモニターはだいたい1万5000から二万台でまぁまぁのやつはあるとは思います。


「価格がこなれてていいよネ。昨日壊れたのよりも、性能もいいでしょ。何使ってたんだっけ?」
RDT221WMだ、三菱のだな」
「2007年の製品だネ」
「それなんだがな」
「……はい」
「何?」
「今日さ、店頭でいろいろ見てきたんだけどさ」
「うん」
「帰ってきて、何気なくスイッチ入れたらさ」
「うん? まさか……」
「なんか直ってた」
「えぇ〜、なんでー?」
「いや俺が訊きたいんだよね」
「……謎ですね」
「なんなんだろうネ?」
「わからん。しかし、ネットで口コミを見てみたんだが、なんか数日使ってないと電源が入らなくなるっていう症状の人が居たな。俺はサブPCのALICE-3で更新することが多いから、メインは結構寝てたりするんだよ」
「今は外付けHDDにサイトデータ入れてるからネ。絵を描かずサボってるからメインPCの電源は入れる必要ないもんネ?
「ぐぬぬ……!」
「……同じ症状なのかも、知れませんね」
「なんかの不具合なのかな? 頻発するわけじゃないんだがな……うーむ」
以前のトラブルも、同じ症状だったんじゃないの?」
「可能性はあるな。以前は接触不良を疑ってスイッチ周りいじったけど、一度コンセントを抜いて、暫く経つと復活したわけだし」
「ま、これで出費しなくて良くなったネ」
「そうなんだけどさ、なんかちょっと残念だな」
「……ですね」
「あれだな、デュアルディスプレイにするって手もある」
「あ、それいいかも♪」
「もしくはプラモ用机(元は勉強机)に置いて、作業中に資料を参照できるようにするとか」
「あんた久しくプラモ作ってないジャン」
「うぐぐ……! だ、だが、車弄りの細かい作業はここでやってるもんね!」
「それならいいかもネ」
「だろぉ〜?」
「……では、購入を検討ですね」
「うん、そうしよう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2365回へ  第2367回へ

戻る
トップ