第2389回「ミスは大体続くんです!」
2015/04/23(木)

「アッキー、Web拍手にお便り来てるんだけどサ」


>はてな・・・。今日は4月23日の朝だよなぁ・・・

>よお、中尉殿。もう起きてるか?現在4月23日、朝7時10分だぞ

>・・・おや?雑談小屋 2387回の中のリンクがおかしいかなと思ったが気のせいか・・・。




「ん、更新したのではなかったかの?」
「アッキーあんたまさか……」
「アップし忘れてた!」
「やっぱりネ」
「間抜けじゃな」
「いや、昨日呑みから帰ってすぐに更新したんだけど、アップするの忘れてたな」
「……うっかりしていましたね」
「まったくだな! HAHAHA!!!」
「じゃ、これもうっかり?」
「ん?」
第2387回なんだけどサぁ、ほい、これ見て何か違和感ない?」



「?」
「んじゃ、Web拍手のお便りを見てよ」


>5月2日ではないでしょうか?


「──あ」
「そう! 5月3日じゃなくて、5月2日で12周年なんだよ?」
「い、いや、ほら喋ってるのリエナだし間違えたのお前だろ?
「喋らせたのはあんたでしょーっが」
「……メタ発言(ぼそっ」
「なぜ3日と?」
「分からん、なんでだろ? あ、因みに更新のアップ自体は忘れていたんだが、第2387回の間違いは、出勤前にWeb拍手のお便りで気付いたので、修正して、第2387回だけアップしたのだ」
「あ、それで『第2387回の中のリンクがおかしい』、ってコメントがあったのネ」
「うん、一番下の第2388回へのリンクを、第2387回にはってたからな」
「第2387回から第2387回へ飛ぶのじゃな? ループしておるぞ?」
「昨日の更新で、そこもミスったのネ」
「間抜けじゃな」
「HAHAHA!!!!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2388回へ  第2390回へ

戻る
トップ