第2397回「電話がかかってきて、目覚めた(再び)」
2015/05/01(金)

「いやー、まいったまいった」
「何? また何かやらかしたの?」
「遅刻した」
3月にやったばっかりジャン」
「どうせまた二度寝じゃろ?」
「違う」
「それじゃあなんですの?」
「目覚まし用携帯電話の電池切れ」
「やっぱり間抜けだったーっ」
「ふふふ……」
「褒めてませんよぉ〜?」
「いやね、最初にでっかい音のごっつい目覚ましが鳴るんだよ。4時にね。まぁそいつは光の速度で止めちゃう んだけどさ」
「で、また寝る、と」
「そこで起きないのがそもそもの間違いジャン」
「結局やっぱり二度寝じゃろうて」
「まぁそうなんだけど、その後の携帯目覚ましがあるから大丈夫って思って止めちゃうんだよな。だから目覚まし用の携帯、今使ってるF-07Fの前に使ってた、P906iが電池切れになっちゃうと、アウト。絶対起きない」
「駄目ジャン」
「ちゃんと充電しなさいな」
「また同じことが起きますよぉ〜?」
「……何か対策を」
「うん、F-07Fにも目覚ましを設定したぞ。これは必ず毎日充電しているからな、バッテリー切れなど起こる可能性は殆どない」
「しかしまたやるのが秋元殿じゃ」
「きっと次は、もっとすごいファインプレーを見せてくれますわ」
「楽しみですぅ〜」
「だってサ♪」
「ぐぬぬ……!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2396回へ  第2398回へ

戻る
トップ